自分のために・・・

人のためなら時間を割いてチョコマカ動ける
自分のためには・・・
未だいいか・・・ ついでの時で・・・

ずっと不便だった段差に小さいレンガを並べ
南天の木につかまって上がっていた

お掃除のおばさんにも「危ないよ」と言われていて
今日やっとホームセンターに行ってきました
ところが60㎝幅が一番狭いので
迷った末に買わずに帰宅
管理組合に断りなしでは不味いかなとも思った
30㎝幅位のがあると思ったのに・・・

そもそも段差なんて無かったのに
傾斜を段にされてしまった
自治会総会で「何故?」と質問したら
「雪で滑ると危険」
私たちの階段の人たちで事故はなかった
私たちの意見を聞かずに工事したのに不満です

他所の階段では車椅子利用者のために
段差だったのを傾斜にして手すりを付けている
ここでグチって我慢しよう
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター