敬老会の打ち合わせ

団地の敬老会でのフラの伴奏打ち合わせ
O川さんが3曲踊りますが苦手な“ブルーハワイ”
カタカナ英語なので恥ずかしい
他は2曲は日本語なのでマアマア
英語じゃなくハワイ語ならよかったのにな
トラディショナルなフラソングが好きです

12年前に初めてウクレレを習ったとき
KAIMANA HILA をカタカナで見て
なんじゃ?お経か?と思ったのに・・・
今じゃスッカリ ハマってます

フラの着替えタイムにハーモニカ演奏が二人
担当者がプログラム決め参考に
両方を聞きたいとのことでお互いに演奏
私は早く皆の記憶から消して欲しいので
英語の曲を最初に踊ってと希望しました

最後のハーモニカが独奏で淋しそうなので
コードを小さくポロロ~ンと鳴らしたら
「素敵 素敵!」と煽てられ・・・
楽譜を借りて工夫することになった

岩手からのM山さんが足が悪いわけで
引きこもりなので皆さんの了解を得て
「集会所にすぐいっらっしゃい」と電話で誘った

退屈しまくっていたので大喜びでした
思いがけないミニ音楽会のお客さま
17年前の住民だったので
皆さんも思い出してくれて
懐かしく会話が弾みました
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター