敬老会

団地の敬老会でした
祝ってもらう立場なのに
フラもハーモニカも私も高齢者

噂話って面白いです
私がウクレレを楽しんでいることを知らず
「フラダンス踊ってくれるんだって?」
きっとフラダンスをO川さんと私と聞いて
二人で踊ると思い込んだんですね

心配なので集会所に行く前に
我が家で踊ってもらいました

O川さんが参加者にもフラを指導
“月の夜は”を皆さんで楽しみました

ハーモニカの“津軽のふるさと”も
邪魔にならない程度にポロロン

やはり参加者の中には
昔ハワイアンをされていた
男性がいらっしゃいました
恥ずかしくて穴があったら・・・

フラの踊りもドレスも素敵なので
伴奏は注目されないと思っていたけど
聴かれてしまたようです

お彼岸中に相棒と日程が合わないので
これからお墓参りに出かけます
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター