お墓参りの帰り

昨日の新小岩のお墓参りの帰路
川崎で下車し炒麺と餃子を食べた
ここの炒麺は大昔の懐かしい味そのまま

勤めていた頃のブラバン練習帰りに
川崎で「なるき」という中華店で
「コーデルリャンガ」とか注文
焼きそばは太麺です
これにタップリお酢とラー油をかけます

銀柳街の「なるき」は今はない
京急川崎駅近くに
その味に似ているお店
川崎に寄ると必ず食べたくなります

お腹が満足して帰りは敬老パスで
川崎から横浜までバスに揺られて無料

途中で「おはぎ要りますか?」メール受信
横浜から私は更にバス乗り継ぎで帰り
相棒は地下鉄とバスで友人宅へ
おはぎを貰いに寄ってくれました

M山さんは入院まで間があるので
野良猫ちゃんたちや家が気になるからと
10日間ほど岩手に・・・駅まで送りました
猫ちゃんには 他に優しい家を探すように
言い含めなさいね
術後は雪の岩手では過ごせないから
春まで留守の準備です
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター