偶然は必然

昨日の帰りにジムに寄り
家では不調なのでブログUP
相棒が丁度お風呂から出てきた
ササッと私のお風呂を待っててもらい
一緒にファミレスで

古いニュース(?)が得意な相棒から
10月10日は転倒の日だったとのこと
日本転倒予防協会の制定
「転倒予防の日」
英語で10はテン日本語でトオ
それでテントオ・転倒ってこと
だから私は転倒したのです

偶然は必然
哲学的でも何でもない
ただのドジでした

他にも「目の愛護デー」
「まぐろの日」とか聞いていたので
自分の目で選ぼうと買いに出て転倒!

予防学会の応募川柳で面白いの見つけた
・滑り止め つけておきたい 口と足
・つまずいた 昔は恋で いま段差
・あがらない 年金小遣い つま先が
・コケるのは ギャグだけにして お父さん

私がコケたのは段差なんかない平らな道
いつも転びかけてオットットとなって
「踵から踵から」と心の中で唱えるんだけど・・・
転倒の日だったから仕方ないね

夕方お姉さんが心配して
生協に来たからと見舞いに寄ってくれた
元気だから転ぶのよ
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター