M山さん退院

M山さんの退院です
傷の痛みが軽いようで良かった
私は血栓で2週間になってしまったけれど
M山さんは10日間です

病院に迎えに向かっていると
お嫁さんに電話が入った
早く帰りたいのね

お帰り支度が整っていましたが
会計の請求書が病室に届くまで待ちました

春までは観念して横浜です
2軒分のお部屋があるのですが
若いファミリーと猫ちゃんがノビノビ使って
お部屋も孫の使っていたのを一室
空けてもらったので
なんとなく居候的な感じになる

賑やかに団欒しているときに
疲れていても一緒の場に居なければと
気を遣い遠慮がちになるようだ
お嫁さんは優しい気持ちで
何もしなくてよいと言うようですが
年寄りになってみないと解らないことが
取り上げて表現できないけど色々ある

迎えに行く道中で何かアドバイスと思ったけど
どう言葉にしていいか
どうしてあげてとか上手く言えなかった

未だ脚に挟む枕を準備していなかったので
私の抱き枕を貸してあげた
きれいに染めておいて良かった
染めてなかったら恥ずかしくて貸せなかった

杖は永久貸与です
私は手首が痛いので杖は無理
病室の皆さんが良い杖だと言ったようです
今までに何本買ったことか
グリップが柔らかいクッションで良いのですが
結局は手首に負担で私は使わない
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター