思い出辿りに付き合って

70年前に学童疎開した友人のご主人の
思い出辿りにくっついて氷見に来ています

先ず富山に出て高岡で瑞龍寺と大仏を見物
美味しい手作りランチに大当たり
長時間 待つ間に地元の方と楽しいお喋り

高岡から2両編成の電車で氷見へ
目ぼしいお寺の近くの宿に到着
荷物を降ろして記憶を辿ってお寺

若い世代の住職さんですが
「お上がりください」と言われ
付き添い全員でお邪魔する

確かに大森第三小学校が疎開していた
先生だけは確認できたけれど
その他のことは分からない

最近このように疎開していた方が
訪ねてくる人がいるようです
お寺も古いままの状態なので
皆さんも懐かしく来るでしょう
立山連峰
お寺を後にして宿に向かい
海の向こうに夕陽に映える立山連峰

宿の夕食も美味しいご馳走がいっぱい
満腹で「もう入らない」と言いつつ
ご馳走が運ばれると胃袋に・・・

明日の予定を話し合うために集まって
お喋りは続きます
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター