森をリハビリ散策

目が覚めると薄日が射していました
お天気は諦めていたのにラッキー!

朝の食堂で偶然5年振りの友人にバッタリ!
生協の仕事で一緒だったW田さんです
私たち三人も元々生協のパート仲間なので
「S田店の仲間だったのよ」と紹介しました

食後に森の中をリハビリ散策
小鳥の囀りやリスが楽しませてくれます
アザミや野菊 カラスウリ 山ぶどうetc
丁度よい気温で気持ち良い風に吹かれ
2000歩も歩かせてしまった

バーベキュー場にも案内したら
木にペットボトルがぶら下がって
不思議なので職員さんに聞いたら
蜂を捕るのだそうです

お花の写真をたくさん見せて頂き
中に「ススキ」とあったので
私が「これはパンパグラスですよ」と教え
スマホ検索で見せてあげたら
「ありがとうございます訂正します」と
感謝されました

帰りに一般の駐車場にある栴檀の木に案内
開設当初から年に一度以上は利用して
この施設近辺には明るいので
食事だけが心配だったけど
改善されていてホッとした

朝食をシッカリ食べたので
お昼になってもお腹が空かない
無理やり食べるのもねぇ

ファミレスでデザートとドリンクバー
エンドレスなお喋り

M山さん「素敵な旅行ありがとう」と
太っ腹で私たちの宿泊費を負担してくれました
でも家から30分で旅行って言うかな?

こわくて家では湯船に入れないので
部屋のお風呂で出入りレクチャーをした
大浴場では手足を伸ばして気持ちよかったね
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター