O木さんが天に召された

神様はO木さんにご用があるのですか?
来年まで待てなかったのですね
卒寿コンサート企画してたのに・・・
無理をさせてはいけないからですね

抗がん剤を止めてから肌が綺麗になった
私:綺麗になったね
O:美人になって彼の世に行こうと思って
冗談じゃなかったの?

私が初めて盲幼児のテープ雑誌で
童謡を歌うことになって
伴奏できる人ばかりだからと
ミサ曲を歌うグループに誘われた
37年前のことです

音大出身の方々でビックリたまげた
一生懸命に背伸びして
一緒にアカペラ曲を歌い
テープ雑誌のための童謡の伴奏を
そのグループの方々にお願いした

点字楽譜のための音符朗読グループも
O木さんの下で一緒に立ち上げた
アカペラの会場主さんが千葉の施設に入所した時
初めは二人で電車でお見舞いに行き
久留里線からの帰りに貝焼きでビール飲んだ

その後はフェリーで車だったから
仲間たちと応接間のようなコーナーで
ティータイムを楽しんだね

米寿のコンサートにシエロを誘ってくれ
能舞台でフォルクローレなんて
滅多にない経験をみんな喜びました

東洋医学書の音声訳に尽力
ボランティアの鏡のような大先輩
仲良くしてくださって
ありがとうございました
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター