意を決して

いつも婆の届け物を頼んでいる友だち
どちらも「いつでも大丈夫よ」と
言ってくれるけど・・・

いつまでも頼ってばかりではと
決意は・・・したけど・・・
やはり自信なくてS子に同行を頼んだ

S:S子よ 分かる?
婆:知りませんね
私:私は?
婆:分からないわ
S:ほらN子たちと・・・
婆:ああN子は いい子だったわね
(エエッ!そんなぁ・・・)
(N子もS子もお姉さんも50年来の友人)

以前 N子に付き添ってもらって面会した時
婆が逆上して福祉士さんに「面会中止」
と制され その後は私も恐くて近寄れない
施設近くの二人の友だちにお願い

“演劇界”の雑誌を渡した時だけ
ページをめくりながら微笑んだ
S:ありがとうは?
婆:・・・
オオッ!コワイ
やはりコワイ
でも肌が98歳には見えない
私:S子のお母さんじゃない?
S:綺麗なとこと冷たいとこが似てるかも
いいえ冷たければ付き合ってくれないよ
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター