弦がゆるむ

ソプラノウクレレの弦を取り換えたら
音が安定しなくて参った
交換すると暫くはゆるむらしい

好きになろうとしたソプラノだけど
こんなに直ぐに音が狂うとツマラナイ
音を鳴らさないと安定しないので
一日一回は弾こうとしている

一番初めに手にしたLUNA
こちらは音が大人しいので
そっと弾きに時々触ってたからか
まあまあ安定している

LUNAは友人のを借りて
一生懸命に練習しすぎて
ボディのニスが剥げて返せなくなり
譲ってもらったのです

一生懸命にと言っても
61歳過ぎに始めたので
コード楽譜を見ながらしか弾けません

どんな歌でもコードを見なくて
弾き語りが楽しめるようになりたい
何の努力もしてないので夢で終わるかな
uku.jpg
O内さんに頂いたクッキー
賞味期限切れたけど食べちゃった

壊れたウクレレは処分するのに忍びない
でも見ると余計に残念で辛い
胸が両方の意味で痛い
あんなに響きが良かったのに・・・
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター