仕方なくの賀状&頂き物

連名の賀状で私方の親戚は仕方なく書く
メールしない遠方の友も仕方ないなぁ

ひと言の添えも手書きだと
目がショボショボするし手も痛いから
その方宛が分かる文面に

70歳の時に賀状欠礼と出したのに
一斉に届く賀状の文面なんて気に止めないのね
普段のお付き合いを大切にしたい

マコちゃんが逝ったのだし
喪中とでも書きたい心境です

色々と頂き物があるので
特別な買い物はしない

玄関のチャイムが鳴って
友が「居た居た良かった」
ドアが新しくなったのでドアノブがない
留守だとドアノブに引っ掛けておいてくれる
郵便受けまで見かけはお洒落になったけど
今までのように大きく開かないので
大きなお土産は入らない

頂き物用にS字フックを付けとこうかな
大きな袋をぶら下げておこうかしら
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター