尽くす人・遊ぶ人

生協に勤めていた頃の仲間
四人で集まるのは数年振り

以前は各地域に事務所があり
組合員さんの活動を援助する仕事
月例で上司の招集で顔合わせでした

6年程前に上司は亡くなりましたが
仕事以外でも楽しませてくれました
オバサンたちと宿泊はまずいと
旅行には相棒も一緒でした

北海道をレンタカーで案内してくれたり
西は島根県までお笑い旅行しました

四人のうち二人はお孫さんに尽くします
F田さんは同居なのでベッタリのよう
春には中学生なのに煩がられないのかしら?

Y澤さんは近くにお孫ちゃん二人目が誕生
お嫁さんの育休があけると大変なようです
一子目とは違うと言ってはいますが・・・

尽くすのもいいけど
自分の人生の終点が迫っているのに
それでいいの?

私もH野さんも自分優先の遊び人
だから四人の顔合わせも中々実現しないのね
他にあと二人 仕事仲間がいましたが
すっかり疎遠になっています
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター