嬉しい添え書き

婆の施設から月例の利用票が届きました
今回はケアマネさんから添え書き
それも手書きで「先日はお会い出来て嬉しかったです・・・」の書き出しで
心のこもった優しい言葉が長文で綴られていました

こんなことは初めてのことです
今までのケアマネさんは
物言いも気怠い感じで
「困るんですよね」と面倒臭さそう
電話もらうと心が落ち着かなかった

先日の退院の際に職員さんも
私には会わせないように気遣ってくれた
車椅子の後ろ姿を見送りながら
これが最後の別れなのだと
心が絞めつけられるようだった

この後ろ姿は時々浮かんできて参る
お母さんの思い出を語れる方を
とても羨ましく思う

入院当初の様子では
穏やかな日々になるものと
安堵も束の間
この病気に出がちな妄想ストーリー
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター