生ワカメ

昨日 相棒が生ワカメをいただいてきた
時々誘導するK川さんからでした
我が家と近所の点訳奉仕のOさんにも

「生ワカメをもらってくる」と言ったので
中味を見ないで夕食は
ワカメしゃぶしゃぶと決めていた

サテと袋を開けたらメカブもあったので
最初にメカブをサッと湯がいて
フードプロセッサーでビューン
簡単で美味しい一品

メインのワカメしゃぶしゃぶは我が家で初です
箸が短いのか相棒が熱いと言うので
トングのような介護箸を貸してあげました
食いしん坊なので箸は予備があります
いつ食事に誘われてもOKのようにね

直ぐ鮮やかな緑になるので
食べるのに忙しく飲む暇が・・・
ヘルシーな春を堪能しました
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター