PCも寿命かも

うたごえサークルで毎年1曲は手話で歌う
覚えられないので苦痛だという声も出て
長時間の合唱発表会も疲れるとの不満があり
今年は参加しないのかと安心していた

私たちのサークルの手話ソングを
期待されているらしいとのことで
やはり続行することになった

手話ソングをビデオに撮りました
手話説明も入れたのでシドロモドロ
メンバーの家庭のテレビで見られるのは
皺くちゃババアは とても恥ずかしいです

だからと言って髪染めとかお化粧はしません
いつもは半袖でしたがテストで画面を見たら
腕がタプンタプンの振袖になっていたので
長袖に着替えて撮りなおした

撮り終わったのをPCに入れて編集
DVDにする作業がXPで出来なくなっていた
Win8にAdobePremiere6.5をインストールしようと
試したがダメでした
他のXPは機嫌が悪く作業中にプッツンと終了
更に電源まで入らなくなって
コンセントを抜いてやり直し
騙しだまし何とか水平反転に仕上げた

チャプターも忘れていたけど
ブログのお陰でDVDitにあると分かった

私のPC師匠はフォロー廃業宣言され
自分で考えよと参考書を送ってきたので
頼れなくなってしまった

確認のためPCで大きく見ると
本当に恥ずかしい
デカイ画面のテレビの人もいるんだろうな

新しいソフトでの作業は覚えられそうにないので
今回で私の役目も解放させてもらいたい
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター