ケチクサイ話

目が痒くて仕方がないのに
目薬が迷子です
相変わらずの片付けも中途半端で
その中で探し物も大変です

大昔の病名もない頃からの
花粉症なのかアレルギーなのか
周りが大騒ぎする頃には卒業できた感じでしたが
やはり何かの引金で嫌な症状にみまわれる

鼻をかんだティッシュを捨てないで
次にも次にも使うと言ったら
Sさんの亡くなったお義母さんが
やはり捨てないで置いてあったので
「ティッシュぐらいケチらないで」と言ったとのこと
ウチはお嫁さんがいないからいいけど
ケチクサイって言われるね

目薬さしてティッシュで拭って
捨てないで それで鼻をかみます
でも その目薬が未だ見つからず
来月の眼科受診まで我慢ならない

相棒の帰りは遅いと予想しブラブラしてたら
振替乗車券で新幹線に乗って帰ってきた
「どこに居るの?」ってことで
途中で一緒にH高屋のラーメンです
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター