全国共通問題

TA子さの症状を心配して
H夫さんのケアマネさんが訪問してくださった
二人でマイナス思考に陥ってる

H夫さんには留守番してもらい
TA子さんと医院を受診
医師は長谷川式のテストを始めた

すらすらと答えたのが「桜・猫・電車」
私に「どこでも同じ問題だから覚えとくといいよ」
そうなんだ全国共通問題なのね

それにしては5つの品物記憶は?
引き算は「苦手ですと言えば許してくれるよ」
私も長谷川式は苦手です
そのセリフも覚えとくよ

その昔 義父は医師が知りたいことだと思って
「答えてやりなさい」って相棒に振った
大変だったこともあったけれど
今となっては可愛い爺だった

生協の宅配の注文書が難しくて
私が目を通しても頭痛くなりそう
元気になるまでお休みの連絡をした
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター