ウ~ン中々難しい

今週はS大病院の整形外科が
脊椎と股関節の2回受診
丁度よいので区役所から紹介された
T夫妻の相談をした

ウ~ン中々難しい

H夫さんの親族は若い甥
高齢者の症状に理解がない
甥:話してるうちにマトモになりました

TA子さんの親族は妹のS子さん
昨年亡くなったマコちゃんの姉でもある
マコちゃんのお墓参りに誘っても
「次回に誘ってね」って返事

さてさて病院になると他人では介入が困難
ケアマネさんに報告に行ったら
本人からの依頼が欲しいそうです
そんな状態じゃないから困っているんです

でも訪問に行ってくださったと報告あった
ペースメーカーの受診を忘れたことの対応は?
あまり報告や相談は煩いかなぁ?

H夫さんの循環器の医師からの紹介状が
必要なのでお願いに行った
循環器の医師は異常を把握しているので
とても心配してくれて紹介状を約束してくださった
但し病状や服薬の情報が膨大なので余裕をとのこと

循環器の医師が理解してくださっただけでも
少し救われた気分になれました

もう一つ気分が晴れたこと
婆のケアマネさんから電話をもらった
お得情報を知らせてくださった
ケ:エッ!知らなかったんですか?
とっても元気な声で

前のケアマネさんは気怠い喋りで
「こちらとしても困るんですよネー」
だから電話が「△△からです」と聞くと
電話に出たくない症候群でした
今も△△って聞くとドキッとはします
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター