弟子入り予約

昨日はチョッと忙しい一日でした
なので8時半にバスでT家に見守り
昨夕の我が家の大根餅のお裾分けと
生ゴミ捨てて買い物を聞いて
あとは私の忙しい一日の始まり

バスで眼鏡屋さんに急ぎました
眼鏡は矯正しても 0.7ですが
疲れは少し軽減されるとのことで
最後の眼鏡に清水の舞台から投資

レンズはケチるわけにいかないので
フレームは軽くて一番安いのにした
それでも6桁です

相棒と敬老パスで大桟橋に向かい
50周年記念の旅に予定してる船内見学

朝は暑くなかったのですが
お昼ごろには我慢ならない暑さ
歩く道々Tシャツを物色したけど
手ごろなのがない
大桟橋の店で綿の白ブラウス見つけ着替える
安かったのに更に2割引きでラッキー

ジジババがどんな船に乗るのか
AKKOファミリーも見学することになった

4人部屋はDVDで見た感じからは狭い
私たちの予定してる部屋はまぁまぁ
バスタブも欲しいところですが節約
その分はオプションに充てます

見学後に乗船者の懇親会
3日後に出発の方々も余裕の笑顔で参加
私たちは次の出発仲間のテーブル

主人は置いていきますと言うご婦人
奥様が一緒には嫌だと言って一人とか
奥様が未だ現役なのでお先にという男性
ご主人が折り紙とオカリナを披露したいとのご夫妻

嬉しい!早速K山さんに弟子入り志願
オカリナは何を持とうか考えていたところでした
C管が良いとのことです
ウ~ンだけど手首が痛くて・・・
ケーナも最近痛くて大変なんだけど・・・

この企画を未だT夫妻に告げていません
先日の墓参で一日訪問できなかったら
チョイと大変だったから・・・
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター