退職祝いドライブ

我が家で打合せの予定が
Kさんの退職祝いに変更になりました

Kさんの運転で桜木町の若者のお店
仕事早退のSさんをピックアップして
久し振りの三人なのでペチャクチャ

私の運転は区近辺限定なので
横浜をドライブするのは嬉しい
ランドマークやワールドポーターズ
赤レンガ倉庫・野球場の周りのチューリップ
Sさんのガイドも入ってキョロキョロ

よく お店を知っているのでビックリです
一日15食限定というランチでお祝い
デザートは別のビルのお店で
駐車券をもらうには金額が足りないと
二人でパンをたくさん買って
私にも頂いちゃいました

帰りに茹でた筍や絹サヤにレモンを頂き
2階から頂いた新キャベツもありで
今夜は頂き物でご馳走様

Kさんの故郷の地震を心配する話
お姉さんの家も大変な様子です
何か送りたくても個人では受付パンクだそうです

「落ち着いた行動を・・・」と
アナウンスが繰り返されるけど
恐怖はいかばかりでしょう?

防ぎようのない地震が多い国に
原発は絶対に反対です
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター