要支援2

TA子さんはゴミ出しが出来るようになった
一時は靴を履かせるのも大変だった
表情も能面から脱出
動きは未だチョコチョコ歩き

やっと介護認定が下りた
要支援2でした
寝てばかりのH夫さんは支援1

ケアマネさんが訪問すると連絡あって
自分は頭がモヤモヤして話す状態ではないと言う
その困ってる状態を見てもらったらよいと思う

どのような話になったのか
聞いてもサッパリ分からない
きっと その時間だけは
会話が成り立ってたんでしょうね

私の見守りがなくても
支援してもらえるのかな?

ケアマネさんの困惑してる様子に
ケアプラザへの足が鈍る

本人からの支援要求がないと
何が出来て
何が出来ないか分からない
そういうことらしいが
そんなことが出来るぐらい
ハッキリしていれば困りはしない

元気だった頃
私に頼らず自分たちでと
ペースメーカーの受診をしたが
次の予約日を忘れている

親族が付添うのが前提の
検査予約をしたら
ペースメーカのカルテが出たようで
「受診に来ていませんよ」と言われた
本人たちが忘れてるので
ケアマネも知らないでしょう
(万事そういうことなんですがね)

循環器の医師は
データーを送り忘れているのを知り
「会社に連絡して訪問指導を頼んで」と
看護師に指示
こういう対応が欲しい
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター