誉めて回復してもらう

鬱陶しがられてるのかと
地域包括に行っても報告せずにいた
診療内科診察にケアマネさんが
同行したいと申し出あり
本当は薬がギリギリなので
先週に予定していたけど
ケアマネさんの都合で
今日まで延ばした

心療内科の医師も私の情報を必要としない
自分の目の前の状況だけで判断していて
「認知症も出てないし・・・」と言われる

ケアマネさんの言葉なら聞く耳があるかと
期待したらケアマネさんの登場ナシ
ケアマネさんも日常を知らないのだから
あまり意味はないかもね

内科も受診して薬局で両方の薬と思ったら
そこでは心療内科の薬が取り寄せですって
仕方がないので安心して駐車できて薬がある所
私御用達の薬局へ向かった
前回TA子さんの薬もらったのでOK!

処方箋出して公園で小鳥の声を聞きながら
子どもたちの遊びを眺めて緑も目に良し
ここだけマアマアな気分

私は毎日TA子さんを誉めまくっている
「表情が良くなってきたよ」
「首も動くようになって良かったね」
「歩き方も良くなってきたよ」
「食欲があるのはいいことよ」

一時はどうなることかと心配したけど
外出できる日が来そうな感じ
全部を私に頼らずに
ケアマネさんに頼んで欲しいよ
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター