予習は役に立たない

H夫さんの精神科受診でした
他人ではダメと断られたので
TA子さんの妹S子さんに付添いお願い

受付や看護師は私が同席するのを
拒む雰囲気でしたが
医師は殆ど私の反応を頼りにしていた
次回から私だけの付添いでも了解

TA子さん指導の予習は役に立たなかった
「桜・猫・電車」は全国共通ではなかった
「梅・犬・電車」でしたが
どうしても「梅」が覚えられなくて
というより医師の言葉が聞き取れず
「では桜にしましょう」となった

キットなので全国共通らしき記憶も
引き算もウ~ン
幻視・幻聴の件は事細かく
医師に説明してくれたので
検査してもらうのによい

この一年間で今日が三回目の
義妹S子さんのことは
今日が初めてだと言うので
S子さんズッコケて笑った

私のことはどういう訳か
「ウチの妹みたいな土屋さん」
そう紹介してくれた
どこから土屋さんが表れたのかな?

今回はケアマネさんが報告が欲しいとのことで
S子さんを紹介しつつ報告
今後は徐々に要求を断って
自分で助けを求めさせてと言うのですが・・・
それが出来れば私も楽です
断り下手が自分で疲れています
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター