眼も手も疲れた針仕事

今までミシンの仕事は友人にお願いしてた
友人は最近はミシンも触らない様子
先月の草むしりお願いした時も
様子が少しおかしかった

仕方がないので手縫いでしましょう
先ず糸を通すのに眼がショボショボ
下手な長糸にしたら途中でコブが・・・

針の頭から糸を押し入れるタイプもあるけど
硬い所を縫う時に押すのに割れてると痛い
何を作ってるかというと
別にいつも使う物ではない杖の袋

相棒のノルディックウォーキングの
ポールを入れる袋です

家事を頑張らないので日の目を見ない
私のエプロンを壊して裁断(って程のことはない)
ポケットも再利用して貼付けたら手袋入れになる
未完成です
ポールの袋
口を絞って片肩に掛ける紐を付けるか?
持ち手の紐をつけるか?
眼も手も疲れてきたので今日はお終い

曇っていて部屋が薄暗かったので
普段働かない台所で一生懸命に縫いました
台所は明るくていいけど足の納まりが悪い
調味料の入っている引出しを出して
引出しの縁に足を乗せると
高い椅子とで丁度 具合よかった
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター