通じないのか?通じてるのか?

相棒が買い換えたばかりのスマホ紛失
周りの人たちが不便を感じてる
本人はさほどでないけどね

失くした日はM子さんの送迎誘導のとき
送り届けてから公衆電話で私に連絡があり
多分・・・という所に連絡したが無いので
M子さんに伝言お願いメール入れた
私「忘れ物は見つからなかったと伝えて」

M子さんは相棒と別れてからメールに気付いて
相棒に通じなかったと私に連絡くれた
スマホと書かなかったのでゴメンね

友人たちから 相棒の携帯に通じないのは
何かあったかと心配して
アチコチで連絡が回ったらしい

紛失届は出したけれど
出てこないようなので買うことにした
これが私名義なので厄介

相棒の用事が終わったらauでと約束
家に電話をくれることになっていた
公衆電話からベルは鳴るけど切れる
それが2回でパッタリと連絡は途絶える

なんだよ
まともな公衆電話探して掛けてよ
仕方がない出発してみよう

バス停でバスを待ってたら
通りかかったMさんから「お出かけ?」
「斯く斯く云々・・・通じてれば会えるけど」

細~い 汚~い糸で かろうじて繋がっていました
私「なんで切っちゃうのよぉ」
相棒「10円玉が1つしか無かったんだ」
鳴らして私を受話器まで誘き寄せるために
繋がる寸前で切ったんだそうな
2回目も そうしたら10円玉が落ちちゃったって
2回目は話そうよ
黙ってても通じたのは遥か遠い彼方
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター