疲れも吹っ飛ぶ

一年に一度お誘いを受ける訪問
緑園都市に11時に集合したら
フラの先生の体調が・・・
いつもは大きい車は先生の運転ですが
急遽ご主人に運転お願い
2台の車に分乗し柿生へ

先生の代わりに私が進行係を担当
患者さんやご家族の方々
看護師さんや職員も多く
普段の施設訪問とは違って
カメラが大勢で撮影
フラはドレスやレイに髪飾りが素敵だからね

私もいつもはアロハシャツですが
塗り染めナシのスッピン&白髪でも
ドレスを着て頑張りました

プログラムを終えて患者さんたちと握手
ご家族の方が「この人の笑顔 久し振りです」
そんなこと聞くと こちらも感激しました

先生は体調不良もあってか
「遠いから今年でお断りします」
行きには そう言われたのですが
帰りに職員の方々や婦長さんに
「来年も絶対お願いします」と言われたら
「またお会いしましょう」と答えていました

原因不明の大渋滞で
柿生から二俣川まで2時間かかりましたが
大喜びされたら疲れも吹っ飛んでしまった
ドライバーさんの二人はお疲れさまでした
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター