こんなドジでも大丈夫?

隠れ脳梗塞とかで年に一度は脳検査
脳血管センターで受診していましたが
今年は9月だったので予約変更しようと思ってた

T子さんに付き添って行った弘明寺の個人医が
スタッフ皆さんが良い感じだったので
その際に私の今日の予約させてもらい
9月の病院はキャンセルした

午後の友人との約束をスッカリ忘れ
それには私が主食を担当だった
昨夜 他のサークルの細かい作業して
請け負ったことを忘れて準備してない

こんな失敗や記憶障害やで認知症の検査も頼んだ
きっと長谷川式だと思ってMRIのうるさい中を
引き算の予習をして気を紛らわした
学習効果かテストは満点
あの記憶検査キッドは見過ぎたしね

でも本当に脳に異常はないのか?
先生は私の病歴を見て(かなり省略報告)
「大変だねぇ」
そう言われたけれど認知症ではないそうだ
現在の手足の痺れは脳とは関係なく
(首と腰の原因は判明済み)
脳の異常はないと言う
「動脈硬化だけ要注意」
じゃあ何故こんなにドジばかりなの?

今後は注意深く過ごすようにしよう

みんなは玄米を期待してたのに
今回はプロが作ったのを買いました

一ヶ月分のお喋りを元気にペチャクチャ
来月は夏休みでお喋り会はお休み
みんなから「どこへ行くの?」って聞かれても
ボーッとするのが一番の目的なので・・・
覚えられないからipadでホームページを見せた

帰りには副菜や白玉小豆をお土産に頂いた
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター