脱線好きの困った生徒

昨年から無線工学の学習会
先輩が教えてくださるのですが
殆どがチンプンカンプン
で脱線させるのは得意です

一緒に勉強しているT村さんは好奇心旺盛
きちんと復習もしてくる
私は聴講生ってことで

33年前に免許のための受験時に
理解しないで暗記しただけ
そういう者のために勉強会が始まったのですが・・・
もう記憶ができないし忘れるのも早い
s-無線工学
板書はスマホでカシャだから余計に頭には残りません
教材費のために毎回200円貯金が
貯まったので学習後にランチです
やはりT村さんがお世話くださって
美味しくて楽しい集いでした
交信や学習は無口ですが
脱線や無駄口は得意です

私の留守中に工作するからと
石川町に材料調達について行きました
普通のマンションの入口を入り
2階が電気部品のお店
材料を物色してたら面白いの見つけた
2016072816353642c.jpeg
小さなスイッチの見本
2㎝弱で8つもレバーが
私: ピアノみたい
先輩:ピアノスイッチとも言うんだよ
アラッ小さいって言ってるのに
写真が大きい
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター