長時間の養成講座

キャラバンメイト養成研修
自分がお世話されたい症状と思うのに
K全さんと桜木町で受講しました

9時半から16時半と長時間
遊び疲れた高齢者にはチトきつい
そんな不真面目ではいけないのです

200名定員の研修に希望者327名
皆さん応募しても落ちてやっと今回
そういう熱心な方々の研修なのに
そうとは知らない私たちは自主的でなく
ケアプラザから背中を押されたから参加

既に活動中の皆さんは資格が欲しくての応募
グループワークはやる気満々の皆さんに
私たち二人は刺激されて感心しながら参加

全般に何度も学習させて頂いた内容です
身内でない者の立場の援助について
突っ込んで質問したい気持ちがありましたが
ややこしくなりそうなので静かにしていました

カリキュラムの中で我が地域の実践報告
すごく期待したのに・・・オジサン
質疑応答にも・・・なんだかなぁ
きっと実活動は好評価なのでしょうね

試験もなく修了証を頂いてしまい
K全さんと今後の活動について困惑
先輩メイトのお手伝いから初めの一歩ね
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター