素晴らしいゲスト

練習会に素晴らしいゲストを迎えました
E子さんたちの学校の後輩で
プロの若いケーナ奏者
いやいやケーナだけでなく何でもござれ

何でも演奏できるので
E子さんは普段ギターと笛だけ持参ですが
頑張ってチャランゴもリュックの脇に
差し込んで大荷物です
サマンサに背負ってもらえたらいいけど
動物虐待になっちゃうね

彼もケーナ・サンポーニャ・サンガなど
ケースにいっぱい詰めて背負ってきました
ハードケースを面白い背負い方なので
聞いたらギターを背負う用具として
楽器店にあるそうだ

初めて見る用具です
E子さんも知らないようなので
触らせてもらいました
リュック型になっている物です

お互い目が不自由なので
ギターの渡しあいが大変

彼の吹くサンポーニャを聴いてると
簡単に軽く音が出てるみたい
私たちは息も絶え絶え
酸欠になりそうです

メーリングで彼の来訪を知り
ネット検索してブログを読んで
「さぎにあいました」の記事が面白く
メーリングの返信に書いたら
A子さんも検索してみて
会うのが楽しみだったそうです

一緒に演奏してもらったり
聴かせていただいたりと
時間の経つのが早かった

終わってからお茶しましょうって
13人が入れるお店探しが難しく
どこの珈琲店も大勢の空席ナシ
B-ミヤンになりました
お陰でビールが飲めました

長くなるけど面白かったので
相棒は紹興酒を頼んだ
「常温で」と言ってるのに
「燗ですか?ザラメは?」
「いえ常温です」って
2回常温って言ったのに熱いのがきました

見えない人たちも確かに2回聞いたと言います
「それよりカンですか?って缶入りかと思った」って
相棒は構わないと言ったけどクレームつけたら
常温を持ってきてくれて
燗のを返そうとしたら
「よろしければ どうぞ」って
良かったね

帰宅して鼾かいてます
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター