諸々と

昨日から酷暑です
それなのに親切な相棒は
支援センターでプロジェクターを借り
友人宅にフォローしに行くと言う
私も区役所で用事があるので
送ってあげることにした

その前に郵便局で払込み
電子申請したけど何の音沙汰もないので
通信局に問合せをしたら
「金曜日以降にメールを確認してください」
問合せしたからか直ぐにメールが入った
3つの番号をメモって郵便局のATMで完了
理解まで大変でしたが1,100円のお得

相棒が機材を借りてる間に
有料道路の割引期限の更新
近所のチョロチョロしか乗らないので
要らないようでも手続きはしておく

次にJAで婆の施設の払込み
私がどこのJAでも駐車できると思って
駅の近くをと言うけど
私の運転は広い駐車場限定です
諸々が終わって相棒を友人宅へ下ろす

近所の美容院が閉店してから
カットは1000円カットで
パーマだけ出張してもらっています

タオルは持ってこないでね
暑いから迎えに行くと言っても
運動のために歩いて来ます
習慣でおやつは食べないとお断りされ
しかも今までより安くお土産持参

お店を構えなくなってからは
毎日が定休日ですが年中無休みたいに
いつでもお願いすればパーマOK!

掃除しないでいいし
シャッターの開閉しないでいいし
気楽でいいと言っています

商店街には美容院らしき店が
多数オープンするけど
殆ど組合に加入してないので
先生は組合と長いお付合い
辞めさせてもらえないようです

この後に私の失敗と
相棒の失敗が一つづつ
引き分けで内緒にしときます
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター