小銭を・・・

ここが名古屋ならモーニングがあるのにね
普段二人の食事が六人だと3倍
玄米ご飯入りパンは好評です
アサリは酒蒸しで美味しくいただきました
お昼前にAKKOさんの友人宅へ出発
留守中の色々お願いします
ゴミもお持ち帰り願いました
丁度2階からスイカが到来
友人宅でスイカ割りできるね

M尾さんから昨日2度も電話
やはりウクレレ返さなきゃ
と思ったら違いました

M:外国の小銭を渡したい
私は買い物も嫌いでお金は不要
今回で最後と思うので
諸国の残り小銭を持参し
船にもある募金箱に入れてくる
そう断ったのですが・・・

M:上大岡でお会いしましょう
私:じゃあウクレレ持ってくね
M:ダメダメ弾く気分になれない
そこまで断られては
やはり我が家で可愛がりましょう

上大岡でランチしながらお喋り
ウクレレを借りに行った時と
ご主人の告別式にチラッとお会いし
ゆっくりお喋りするのは何年振りでしょう?

ご主人との旅や一人旅の思い出を
熱く語ってくれました
私は船内生活を楽しみにしていて
訪ねる国の興味は殆ど無いのです
地に立ったら どうか分からないけれど・・・
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター