(パナマ運河)正しくはスエズ運河

スエズ運河をゆったりと航行
いろんな角度から学習したお陰で
感慨深く見渡しています

今日は船内企画は極小なので
身体を休めるのに丁度よい
(卓球大会や数々の名作上映)

時々 船長からアナウンスあり
運河の反対側にイスマイレア
ワニと言う意味だそうです
やっぱりワニが喰いつてきたんだ
ワニ君 私に構わず
早くお戻りなさい

ムバラク平和大橋
エジプトと日本友好の架け橋
アナウンスの度にデッキに出ずに
部屋の窓から見ても大きく立派

「スエズ運河を
間もなく出て地中海です」
とアナウンスあったけど
キャビンシネマを見てしまって
相棒がお茶に誘いに来たので
地中海を眺めながら
クッキーとレモンティー
ああ贅沢でバチが当たる
(もう当たってるネ)

三重のツルちゃんが
熱のある手を氷で冷やしてくれ
捻挫の礼子さんと三人で
海を見ながら暫しお喋り

昨日も今夜もWi-Fiが不調です
有料のくせに不調って困るわ
やっと繋がっても
ブログの管理画面が開くまで
又々遅いので参った

訂正
スエズ運河をパナマ運河と間違えて記載
読んだ方を悩ませました
ごめんなさい
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター