ピサの斜塔

ピサの斜塔を見学
厳重なボディチェックありました
カメラと飲料以外は持ち込み禁止
何度ガイさんから注意を受けても
高齢者は聞いちゃいません

空港やMRI検査みたいなチェックなので
英文の診断書はリュックに入れてたから
言いつけを守り荷物はバスの中
通訳さんに説明してもらい難なくパス

斜塔の階段に踏み込んだ途端
まるで揺れてるような感覚
大理石の階段は訪れる大勢の
踏みしめで凹んでいて
余計に昇り難い

船内の階段で鍛えた足で
無事に昇り降りでき自信がついた

ランチは美味しいのですが
料理の出し方がノンビリです
左手で食べ難く時間かかったようでも
次の料理は眠くなるほどです

その間に元気パパの娘さんから
Airdrop教えてもらい
素敵な写真をもらいました

明日はマルセイユ
明後日はバルセロナと
寄港が連続になります
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター