バルセロナ

バルセロナに着きました
バスでサクラダファミリア
私たちのガイドさんに
チャンネルを合わせ音声ガイドで
説明を聞きました
ここでも日本人が建設の一端を
担っているとのこと
完成は2026年

グエル公園って予約で入園
公園が予約だなんて・・・
と思ったけれど素敵でした
モザイクタイルで長いベンチ状に
腰掛けがユニークに造られていて
腰掛けると腰に気持ち良い
公園からの眺めも素晴らしい

昨日の地でもでしたが
今日の街もお祭りです
大通りは太鼓のパレード
小さな子どもたちも
ベビーカーにも小太鼓が付けられ
可愛い行進でした

カテドラル聖堂の前では
セレモニーに合唱があるらしく
男声合唱や混声合唱のリハーサル

今日のランチもディナーも
美味しくて大満足でした
本場のフラメンコを楽しみながら
カタルーニャ料理を堪能

ヨーロッパに入ってから
毎回 スリ・引ったくりの注意あります
「バッグに注意 お互い気をつける
被害にあっても追っかけない」
私は今までも反射的に
追っかけちゃうので要注意です
(昔プラハの地下鉄で追っかけた
日本でも・・・)

連日の入港でしたが
2日間は久し振りの船上生活
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター