船の長旅は体力勝負

この同じクルーズにYさんが乗船
(地域の友だちの友だち)
何回目かのリピーターなので
お話を聞かせてもらっていた

8階で海に向かって腰掛け
静かに読書されていたのですが
最近お見かけしないので
どうされたか心配でした

ウクレレのKAZUさん情報で
パートナーの体調が悪くなり
ティルベリーで下船され入院
その後のことは わかりません

ウクレレを貸していた礼子さんと
同室の室蘭の方も見かけないので
聞いてみたら下船されたと聞いた

今までも数人が体調不良で下船
戻ってこられたのは一人しか
情報がないけど・・・

相棒も二度も風邪をひき
手持ちの風邪薬がなくなり
クリニックに受診を勧めるも
言うことを聞かずゴホンゴホン
Y島さんからの貴重な「ういろう」
3回服用でどうにか切り抜けた

この船内風邪は独特です
先ず喉をやられます
私も声だけで他は異常なしの
声患いで未だにスッキリしないけど
一応は歌えるのでマアマアです

80代・90代でもお元気な方々が
大勢で素晴らしいことです
この船旅は体力勝負です

今キャビンTVで「波へい」のCM
ビールロング缶が300円と放送
船内プログラム忙しいので
飲みに行ったことありません☺️
体内アルコール消毒で
風邪菌退治した方がいいかなあ?
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター