ニューヨーク&ライオンキング

ついに今朝も船内Wi-Fiは不通
暗いうちニューヨークに寄港
朝食前にライトアップの
自由の女神を目当てに
各デッキはカメラいっぱい
オーロラ程ではないけどね

入国審査の時間がかかること
下船してから2時間も有した
長蛇の列でも悠然と確認審査

ロンドンの時は審査官が乗船して
船内で簡単にことが運んだのに・・・
長蛇の列で時々 理学療法士さんと
折り重なる時に有難い拷問リハビリ😂

港の前から高層ビルが林立
夜のミュージカルまでフリーなので
二人でセントラルパークまで散策
紅葉といっても黄色ですが綺麗
リスが近くでご馳走を頬張ってる
Wi-Fiが使えたので
ベンチに腰掛け昨夜の分をUP

ティファニーの隣に
今アメリカで騒ぎのT氏のTタワー
ツアーの案内に組まれているのか
団体さんが途切れない
(支援者もらしい)
向かい側からテレビキャスターが
マイクを持ってペーラペラペラ
(英語だから内容わからん)

お腹は空くしトイレも・・・
適当なレストランも見つからず
お蕎麦屋さんで蕎麦ランチ
日本人経営で日本語が通じ
ホッとしました
船内でも9階は麺類が多いけど
美味しいとは言い難い

サラダと稲荷寿司付きで
蕎麦湯まで出て
久し振りに美味しかった

相棒に散髪を勧めたけど
「船内でいい」と入らない
20$なら船内より安いのにサ
せっかくGETのケイ子先生に
聞いておいたのよ
バリカンで坊主刈りの注文を
何て言えば通じるかをね😄

夕食は船内で済ませ
昼間の散策で歩いた途中にある
ブロードウェイでライオンキング鑑賞
大昔に私はF江さんの案内で
ニューヨークを楽しんだけれど
相棒は初ニューヨークなので
見聞のためと期待せずに観たら
素晴らしくて何と表現していいか?

装置も衣装も演出も
モチロン演技も歌も最高!
日本で観た方も
比べものにならないとの評です
英語が分からなくても
所々の単語でも十分笑えました
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター