さよならニューヨーク

今日は車窓観光ですが
セントラルパークにチョッと寄り
ダコタハウスの近くから入った
(昨日はZOOの近くだった)

以前ヒコボシ君にお土産をあげたら
ジョンレノンのアパート前の
写真だけを喜んだので
LINEで公園内のIMAGINEの碑と
アパートの写真を送ろうと思う

ニューヨークに着いたら
さぞWi-Fiが自由に使えると
皆さんも楽しみにしてたが
繋がっても送受信できない
残念な状況でした

ポツポツと雨が降りはじめ
ガイドがチョイつまらない
「あちらをご覧ください」
あちら?どれか分からんうちに
通り過ぎてしまい面白くない
しかもマイクの音量が大きく
分かりにくいのを聞いて疲れる

フェリー遊覧では
雨にけぶる景色もマアマア
自由の女神の近くになったら
カメラが沢山で席からは
女神の足元しか見えない

道路は大渋滞で
ランチのお店に到着2時でした
ミュージカル劇場の真ん前
昨夜がこの旅で一番と言えそう
(観劇だけに感激なんちゃって)

今日のツアーは天候とガイドに
少しだけ不満足で帰船

ところが・・・
出航時には素晴らしい夕陽に
送られながらニューヨークをあとに
右舷側で自由の女神にも見送られ
おりづるプロジェクトの方々と
核廃絶のアピールをしながら
感動の出航でした
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター