29日追加

モンティゴベイに到着したら
地元の学生が音楽の歓迎♫
今回もピースボートから
楽器を沢山プレゼントに運んでいます

ジャマイカは後一ヶ月ほど
ハリケーンを恐れながら過ごし
その後 半年は心配ない期間
そういうサイクルらしい

せっかくのジャマイカですが
ブルーマウンテンは遠いらしい
皆さんコーヒーを買っていましたが
何たってノンビリの外国は
日本と違ってレジが遅いのです

先日もキューバで帰船リミットに
間に合わないのでスタッフが
「もう買い物しないでください」と
港の売店のドアで入店を断っていた

今日の天気予報は降水確率80%が
大外れでカンカン照り少し蒸し暑い
土曜日は洗濯の日と買い物の日です
今までの国の様にロープですが
綺麗に万国旗の様に干しています

私は暑いので自由時間でも
早めにクーラーの利いたバスに
逃げ込むよう席に着く💦

この国は47%石灰石で
石灰石は水を浄化するので
綺麗なのだそうです

ランチの後に泳いだ方
気持ち良かったそうです
エーゲ海で泳いだなんて
すごくカッコイイよね
私は寄せる波に手を浸けて
なめてみました
塩っぱかった(当然)

ローズ ホール グレートハウス見学が
ツアーに入っていて何のこと?
チョッと怖い歴史の家でした
見学料は誰の収入になるんだろう
持ち主はアメリカ人らしい

帰り道 夕陽を見る人たちが
海岸に腰掛けて素敵な様子です
レゲエを鑑賞する仲間は
その近くでバスを降りました

現地ガイドは歌の上手な女性
お別れに2曲歌ってくれました
パナマ出身の方で
スペイン語と英語でのガイド
次の寄港地がクリストバルと知り
「楽しんでね」と別れました
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター