すごい方々

「豊かな老後を考える」という
自主企画のお話を聞いた
老後でなく老中なんですがね

素晴らしい老人ホーム入居され
施設内でも楽しいサークル活動や
施設外でも活動し時々この船に乗り
「懐メロを歌おう」を企画し
グランドピアノで伴奏
ピアノも定年後に習得された
82歳の男性でした

「旅トーク」企画の女性もスゴイ
今までも素晴らしい旅の映像や
お話を聞き どんな経歴の方かと
興味がありました
商社を退職してから
旅好きだけでなくカンボジアの
助けになる活動を継続されている

たまに食事の時のテーブルで
雰囲気が良くないこともあるけど
楽しい方々と同席になると
色々なお話が聞けてラッキー

チャコちゃんの「歌声」を
毎日フォローしている女性は
函館の元看護師さん
誰にでも優しい笑顔で接します

初級ウクレレの指導者長谷川さん
大勢のズレズレのリズムを
辛抱強くウクレレ好きを増やします

他にも色々な自主企画がありますが
皆さん自分で準備して楽しませる
ボランティア活動です
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター