水難&夏祭り

左手で荷物整理が出来てなく
先日の一泊の時に留守するから
段ボールの中の整理をした
すると箱の底が濡れていた
絨毯が汚れてると思ったのも
濡れて黒く見えていたのだった

レセプションに連絡したら
留守中に修理し絨毯も洗い
濡れた衣類もクリーニング済み

船が古いので この様なことは
時々どこかの部屋でも起こるらしい
サークルなどの自己紹介で
部屋番号を言う時
「水害で仮住いです」
初めて聞いた時はビックリ

留守中に綺麗にしてもらえたのと
何より早く気付いて良かった

今日は洋上夏祭りです
コパちゃんにカキ氷早食い競争
出ようと誘われたけど・・・
ヨーヨーや綿菓子はチビッ子だけでなく
若者も浴衣で楽しそうです
お化け屋敷も工夫を凝らして
企画側も楽しんでます

夜の出番の時にスコールに見舞われ
仲間たちと居酒屋に流れる
若者たちで満員でしたが
デッキに無理矢理 席を確保
それぞれのIDカードで飲物注文
ウクレレ弾きながら歌い飲み
345円で23時までお喋り
こんなお店は日本には無い
閉店時間は25時半です
だから講演中に居眠りなんだね
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター