食料の買い物&サンセットクルーズ

最後の寄港地ホノルル着
相棒は昨日パスポートもらう時に
転んで眉の上が傷だけど大丈夫らしい
今朝ダイヤモンドヘッドに登りに行った

私は一人で外出して大きなマーケットで
ポキとバナナ・パパイヤ・リンゴ
それに日本茶を買った

ポキを買う時に私の後ろで日本人が
「食べたいけど何処で食べるの?」
てっきり仲間かと
「船に帰ってから食べます」
飛行機で来たご夫妻だった

ポキを2人前買ってしまったので
相棒の昼食前に着きたいので
せっかくのWi-Fiもそこそこに
帰船してお湯を準備し部屋で待った
昼食は約束してなかったけど
食べずに帰ってくれて良かった

夕方サンセットクルーズに参加
ドレスコードはないと記されてた
数人はお洒落にドレスで決めて
私たちカジュアルと面白い組合せ
食事が終わる頃に陽が沈み
音楽やフラを楽しんで帰船

昼間の舷門チェックでは
金属の反応があって証明を
持参するの忘れて大変だった
二度目はシッカリ持ったのに
何の反応もなく肩すかし

キャビンシネマで
「塔の上のラプンツェル」観た
王女の髪で彼の怪我の手を治した
私も治して欲しい
お釣りをしまうのに不自由で苦労する
船内では売店も自販機も
IDカードなので少し楽です
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター