納得の国際手話&ディナー

国際手話を教えてもらった
「会えて嬉しい」の「会う」が
人差し指の先を合わせる

「日本の手話では人差し指の
間隔をおいて くっ付けない
いきなり“チュッ”なので国際的ね」
そう私が言ったら
皆さん大いに納得されました
「おはよう」「こんばんは」
この表現は掌の向きが反対でした

これからも続くかと思ったら
今後は(残り数日ですが)
日本の手話ソングの予定らしい

夕食は何故かディナーでした
飾りナプキンの時はご馳走の夕食
26日がフェアウェルパーティーと
案内があったけれど今夜は?
月末でもないのに・・・
知らずにレストランに行ったので
Tシャツのままでしたが
他にもTシャツの方が居たので
マッいいか 席に着いちゃったものね
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター