揺りかご&ドラえもん

船は時々大揺れがある
ちょっと酔っ払い歩き程度
静かで何も感じない日もある

夜間に揺れるのは好きです
まるで揺りかごに揺れているようで
波の音を子守唄に心地よく眠れます
家で動かないベッドで眠れるかな?

この揺れで大人は段差で転倒したり
扉に手を挟まれたり
ベッドから落ちサイドテーブルで
頬を切って縫った人もいます

不思議と子どもたちは
誰一人アクシデント無し
チビッ子たちは元気です

「あっドラえもんのおばちゃんだ」
ママやベビーシッターさんが
「どうしてドラえもんなの?」
歌ってと言われた時に
どら声だったので
「ぼくドラえもんっ!って
ドラ声で言ったのよ」
モンテッソーリの“子どもの家”に
登園している20数名のチビッ子たち
三ヶ月で逞しく優しく成長している

最近では私と一緒の相棒にも
「ドラえもんのおじちゃん」と
声がかかります
相棒ならドラ声でピッタリかも🤗
私はドラ声は切り抜けたけど
いまいち喉がスッキリしない

東京は大雪だとか聞きました
こちらはTシャツで快適

ipadのWi-Fiが先日までダメでしたが
今度はiphoneが繋がらない

友から「いつ帰るの?」の問いに
長旅ボケで帰る日にちを間違えて
28日ですと返信してしまった
すみません29日の間違いです
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター