50年も経つと

リモコンの電池を入れ替えてもらい
電池の収まりを確認したら
相棒:オレのやることは気に入らない
と喧嘩を吹っかけてきた

相棒の両手がダメなのと
両足の裏があかぎれのようで
痛そうなので買い物も私が頑張った

足は船内見学までに治るよう
労わってあげたのに
右手の指も受診を勧めても
やっと先週末に診てもらった
腱鞘炎と診断されたが変ですね
何もしないで遊んでいたのに?

自業自得だけど不自由なのを我慢して
頑張ってるのに・・・イラッときた
50年も経つと・・・こんなもんだね

そこへ横浜の船友さんからメール
「旦那とは船で少し仲良くなれましたが
本来は・・・」笑っちゃいました

大阪の夫妻の場合は船内で
ご主人「どこへ行っとたんや」って怒らはって
どこへったって船の中じゃん
それだけ愛されてるんだね

生協から帰るとき
I沢さんとNさんが花壇の草むしりを
手伝ってくれたので
買い物の袋を玄関に置いて
「牛乳とヨーグルト冷蔵庫に入れてね」
アイスクリームが袋から出して
台所に置いてあった
「アイスは言わなかったけど
出したなら冷凍庫でしょ」
「バターかと思った」だってさ
まあ夫婦って永くなると・・・
黙って見つめあって通じた頃なんて
あったのかしら?忘れたわ

旅の報告写真
大ドジで翌日に神戸でギプス(8/19)
ギプス
リスボンでワニ君 離脱(9/28)
ワニ離脱
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター