哀しいのに

何組もの大きな斎場で告別式を終え
お寺に移動し初七日までを執り行われた
お寺に移動する車中で
お位牌の俗名が間違ってることが判明

まさかの間違いだけど
マー君と和ちゃんが「漢字違ってるよ」
これを発端に皆で減点をいっぱいあげだす
お経のよどみ
弔電の読み上げで会社名を何度も読みつっかえた

司会「滞りなく・・・」
「いっぱい滞ってたよね」
本当は誰の心も哀しみいっぱいだけど
「きっとバアバは いいのよ そんなこと」
って言うよねと和みました

お位牌は住職のミス
社名の読みは斎場のミス
プロはシッカリしてください

亡くなられたバアバは長年コーラスや
華道のお友だちが多く
孫たちの成長を楽しみ
ジイジとゆったり過ごされていた

私に電話をくださった夜にあっけなく・・・
亡くなられたご本人もまさかの旅立ち

“水のいのち”の流れる中で
ハミングしてるような穏やかなお顔
ジイジの妹さんのヴァイオリン演奏で
最後のお別れをしました
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター