頑張らなきゃ

甘いものが・・・と思ったら
お饅頭に干し柿が転がり込んで
昨日もあんこ玉を頂き

千円札が欲しいと思ったら
予期せぬお礼にと3,000円も届き
私たちの欠席の敬老会
今までは商品券だったのが現金

お花が欲しいけど
グチャグチャの部屋に
花も似合わないと思ってたら
パンジーが届きました

何故千円札が欲しかったかというと
今夜 非常通信の忘年会の会費
お釣りのないようにしたかったのです
片手じゃお手伝いできないから
せめてお手数かけないようにね

非常通信の仲間のN村さんは
左手が全く不自由なのですが
一人で菜園や蘭の原種を育て
無線機やパソコンの掃除もする
ブロックで囲った写真を見たので
「それも一人で?」と聞いたら
セメントもこねてだそうです
ゴーヤ茶も作ると聞きビックリ
家で火を使うと危ないと
奥様に注意されるので
外で卓上コンロで煎ってる
彼の頑張りを聞いて反省です

私も頑張らなきゃです
思えば叶うので努力しよう
転ばないようにの頑張りをね

旅の報告写真
よくある図ですが撮り方が悪く
大聖堂が斜め?
ピサの斜塔(9/23)
ピサ洗礼堂
ピサ 大聖堂
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター