心の癒しは難しい

買い物嫌いの私にM尾さんから
ミッションが与えられていた
それを届けなければならないのに
私も病院プラスの忙しさ
彼女も ご主人を亡くした寂しさで
息子さんの所に身を寄せてお留守

やっと帰宅したとの連絡が入り
お宅にお邪魔しました
自分のためには料理しないので
一緒に食べられて嬉しいと
昼食の準備をしてくれました
以前バンド練習の前にも
こうしてご馳走になって練習に出かけた

長くお借りしていたウクレレも
家にならお返しできるかと持参
ところが亡くなられたご主人のことが
片時も離れません
とても仲間と音楽って気にならない
一人でお花や野菜作りならいいけどって
また持ち帰ることになりました

ウクレレだって一人で楽しめるけど
慰めの言葉が見つからない難しい
土が癒してくれると思えば
「作っても食べるのは一人」
残された者のセラピーを受けている
若い方が多くて70代は彼女だけだそうです

私もババのことでセラピー受けたけど
ウン万円も支払って解決つかなかった
でも自分で気が付くまで仕方ないね
私の場合はブログが捌け口になった
当初のタイトルはババのグチなので
「王様の耳はローバの耳」

今後もウクレレお借りするなら
弦をLowGにしたいので
張り替えていいか許可をもらい
帰りに横浜に出て早速LowGにした

これで私も壊したウクレレ処分しようかな?
直しようのないコンサートを捨てられず
時々見るとカビが生えてきてた
彼女がご主人を想う気持ちと
比較しては大変に失礼だけど
私も気持ちを彼女のウクレレに注ごう
リハビリにもなるしね

旅の報告写真
モンテゴベイ(10/29)
海と空 ブルーのグラデーション
モンテゴベイ
買いまくるクミさん
ターゲット
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター