虫干し&食いしん坊

先日たくさん頂いた楽器の虫干し
O内さんO川さんは白内障手術したので
目がよく見えるようになった

あの日は夜だったのと大量の楽器類で
落ち着いて見てなかった
「虫やカビに注意」
「手分けして手入れしましょう」
とメールがきました
虫干し
早速お日様が出ないうちと日陰干し
オットット陽が射してきました
管だけ日除けしましょう
お店屋さんみたいです

部屋のゴチャゴチャは見ないことにし
頂いた三浦大根を相棒と二人がかりで
やっつけて美味しくご馳走さま

昨日もM尾さん作の白菜やサラダ菜など
欲深婆さんよろしく
リュックにギュウギュウ詰め込み

今日は美味しい白菜漬けが届いた
絞るのにサラダの水切りを使った
蓋のボッチを押すとグルーンと回るやつ
野菜の脱水機みたい
邪魔になってた道具です

友だちから「皮は剥ける?」と聞かれ
食いしん坊なんだから
ワザを駆使して頑張りますよ
食べ物は遠慮なく頂きます

医師からも「家事援助は?」と提案
食いしん坊がリハビリになります
医師「そうだね痛みに強いんだったね

元気なケガ人は部屋がゴチャゴチャの
言い訳ができて良い年の瀬

旅の報告写真
パナマ運河(11/1)
朝6時39分ですが日本時間は20時39分
日本時間
パナマ運河の閘門の開くのを見ようと出たら
雨が降ってきたので退散
パナマ運河
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター